2017.06.20
台湾台北

じわじわと熱くなってきました。

今、11時14分ですが、熱くてクーラー入れ始めました。


10時40分にやっと、が寝てくれましたの。

ベッドにあがってから、1時間半以上、

ずっと、歌を歌ったり、本よ読んだりして、

(私がお腹がへったので、)

よ、早く寝てくれないかなぁと思いながら、

が眠りやすくするようにお尻をポンポン叩いたり、ゆすったり、

髪の毛をなでなでしたり、いろんな作戦にでましたが、

結局ノーダメージで、

一時間半以上もかかってしまいました。

この時間が、かけがえのない、素晴らしい、大事な時間と解釈もできますが、

毎日毎日365日、休みなく

子供を寝かせ付けるお母さん方なら理解してくれると思いますが、


ちょっと、しんどいなぁ、、、、、、



って思うことあるよね。うん、あるよ。

僕も、こうやって体験するまでは、まったくわからなかったし、

分かろうともしなかったけど、

子供を育てるって、いいことばかりじゃないんですね。

辛いことだって、あるのですね。

「子供との時間を大事に!」

ってフレーズよく聞きますが、

世の中のお母さんは、知ってます。全く持って知ってます。

当たり前に、知ってますよね。完全に理解してます。1+1が2くらい理解してます。



でもね、つらいこともたくさんあるからね、

いっつもいっつもポジティブじゃいられやせんのよ。

体調が悪いことだってあるし、お腹がすきまくっている時だってあるし、

天気の影響でコンディション良くなかったり、

全く想像もしていない行動を子供がしてアタフタあたふたするころもあるし(逆にこのパターンの方が多いかな)

怒っても子供には理解されてなくて逆に笑われたり、

時々なにが正解かわからなくって自分の行動に責任が持てなくなるような瞬間に遭遇したり、、、、、、、

極論、子供放っておいて、たまには外でおもいっきしハメを外したい時だってあるしね!



僕は、ちょっとしんどいなぁと思った時は、

遠慮なく周りに言ったり言わなかったり、

ブログに書いたり書かなかったりしますの。しんどい時には、

しんどいって言いますよ。じゃないと、つぶれてしまいますからね。

日本人は我慢するのが美徳

みたいな文化があるようですが、こと、子育てに関しては全く

あてハマラない、と痛切に感じるようになった今日この頃です。

あ、いま、シラフですよ、一滴もアルコールの



とか液体

は口に挿入してません。



ということで、が熟睡してから、

夕飯を食べました。夜食だわね、この時間なら。

下記です。

大好きなそばを食べましたの。

20170620001428968.jpg

それと、パッケージにそそられて、

201706200014229d7.jpg

味噌汁を買いました。

20170620001423cb4.jpg

インスタントでしたが、

20170620001426d0e.jpg

パッケージの外壁の写真が

20170620001428394.jpg

めちゃくちゃ旨そうだったので、

味噌汁にうるさいとちまたで噂の僕が、

買いました。

そばはね、くっそうまかったよ。コンビニのそばとは思えないくらい

旨かったの。海苔も良い感じのアクセントになってましたよ。ナイス、

海苔を提案した人。(セブ●イレ●ンのそばには、海苔挿入されてませんでしたの。)



味噌汁はね。。。。。。。。

69%以上、私の最初の想像していたのと異なったので、

写真は割愛させていただきます。



っていうよりも、

スープ

かなぁ。。


今日は、ちょっと長くなってしまいましたが、

もう少ししたら

風呂に入って、ガチガチ ギンギン に冷えたビールを飲む予定ですから、

声を出して泣くかも、今の、自分のこの状況状態に。。。

でわ、また見てくださいね。

最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

平成2017年6月19日(1)


下記、ぷちっとお願いいたします。ぷちっとしてくれた人には、僕の

「本当は誰にも教えたくない69個のキラーワード」

をお教えいたします。





サントリーの

ローヤルゼリー+セサミンはいいですね。

寝る前に飲んでますが、目覚めがいいですね。

なんか、いつの間にか疲れが取れているって感じ。是非お勧めします!

サントリーウエルネスオンライン
Secret

TrackBackURL
→http://tamakannon.blog63.fc2.com/tb.php/342-2ff23284