台湾台北

あっち。まだ28度あるっす。

身体だるいっす。。。。


食欲無いのですが、

食べないのは良くないと思い、

セブンで新商品があったので、購入してみました。

博多の明太子 が入った!やつ!すげg----

テンションくっそあがるぅううううううううううううううううううううううううう

と思って買いました。

20170628004427cd2.jpg

家で チン しました(コンビニでは チン しませんでした。)

20170628004433b45.jpg

そして食べる前に

確認の為に  せーーーーの!

くぱぁ

20170628004435f0f.jpg


ずっこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。。。。。。。。

すっくな!スクな!少な!

味はねぇ、、、フィッシュバーガーを食べていると思ったら

美味しかったです。

明太子の味 。。。。。。。。。。。 

くぱぁしといて 良かったです。

じゃないと、食べたときに、

自分の味覚をはじめに疑うでしょ?あれれ

俺の味覚おかしいな!? 博多明太子って書いてあるのに

博多明太子の味を感じ取れなかった俺って、ちょっとおかしいのかな?

味覚音痴なのかん?

って疑っちゃうよね。だって、ずっしり、ぎっしり、博多明太子

挿入されているとおもうじゃん!?

だから

最初に食べる前に

くぱぁ

しておいて本当に良かったと痛切に感じるようになりました。

くぱぁ

って本当に大切で、重要で、かけがえのない行為なんですね。改めて痛感出来てよかた。



今日のおもちゃ付きのチョコのやつ

20170628004436f0d.jpg

動物が

20170628004437293.jpg

でましたよーーーーー

20170628004438dfc.jpg

娘も、だいぶ気に入ってましたので、

6.9分間あそんでました。


あぁ。。。。あつくて、体調わるいっす。。。。


下記、ぷちっとお願いいたします。ぷちっとしてくれた人には、僕の

「本当は誰にも教えたくない69個のキラーワード」

をお教えいたします。





サントリーの

ローヤルゼリー+セサミンはいいですね。

寝る前に飲んでますが、目覚めがいいですね。

なんか、いつの間にか疲れが取れているって感じ。是非お勧めします!

サントリーウエルネスオンライン
レッスン後に

銀行イキましたの。

臺灣銀行 (たいわんぎんこう)

イキましたの。両替をする必要がありましたので、

両替の為に臺灣銀行イキました。

両替の内容は

台湾ドル ====>>> 日本円

という内容です。僕は台湾に住んでいますが、

日本円を必要とする部類の人間ですので、

常に

為替

が気になる部類の人種です。昔ほどではありませんが、

やはり毎日の為替は気になります。

気になって気になって、気になりまくって

何も手につかないことも69回はありました。

話は戻りますが、

臺灣銀行レートが一番いいんじゃないかな?と感じるため、

臺灣銀行イキ 両替をした、

という話でした。

以前は、いろんなところで、両替していましたが、

結局なんだかんだ言って、臺灣銀行さんにお願いしています。

今日のレートは満足できるものではありませんが、

想定の範囲内でのレートでしたので、

焦ることなく落ち着いて、

トランキーロ

と自分に言い聞かせながら

両替に臨みました。両替の金額がかなりどでかいときもありますので、

銀行に行く前に、足がガクガクブルブル

ガクブル

状態になることも、1度や2度や69度じゃありません。

。。。。。。。。。




銀行で用を済ませた後に、

フラフープになって、 あ、あ 間違えました、 ふらふらになって

やっと戻ってきて下記。

201706271608367b9.jpg

やばいですね。こんなにも、激やせしているなんて。。。。痩せすぎでます。。。。

85キロまで上げる予定が。。。。。激やせにもほどがあるよ。。。。


ということで、

下記を。

20170627160826bb3.jpg

まずは、ヤクルトで

胃腸に準備をさせて。

20170627160829d01.jpg

食欲がないときは、

麺をかきこむ感じで

20170627160829db7.jpg

スタンバイさせました。え?

なになに?

右サイドががら空きじゃん!?
右サイドが隙間だらけじゃねぇ?!

だって?

まぁまぁ、皆様

そう慌てずに!

トランキーロ

あっせんなよ

201706271608300bd.jpg

家にストックしてあるキムチを

2017062716083569b.jpg

ふんだんにぶっかけましたよ。

20170627160834f72.jpg

どうですか、このボリューム!

でもさぁ。

キムチ

入れすぎ、 あ、 ぶっかけすぎたみたい。

途中で味がわからなくなってしまいました。

でも、完食。

体調が良くなくて、夏バテ気味でも食べないとダメですね。

食べないと体がもちませんね。




でわ。また。

平成2017年6月27日(2)




下記、ぷちっとお願いいたします。ぷちっとしてくれた人には、僕の

「本当は誰にも教えたくない69個のキラーワード」

をお教えいたします。





サントリーの

ローヤルゼリー+セサミンはいいですね。

寝る前に飲んでますが、目覚めがいいですね。

なんか、いつの間にか疲れが取れているって感じ。是非お勧めします!

サントリーウエルネスオンライン
昨日から食欲がありません。

夜寝る時も

201706271439233ea.png

寝苦しいですからね。

あぁ

気温の表示が、、、、消えました

右下にあったのに、、、、、

201706271439264c7.jpg

必ず止まる交差点

201706271439269e9.jpg

緑茶にするべきだた、、、

20170627143925c50.jpg

あついけ

がんばる!

下記、ぷちっとお願いいたします。ぷちっとしてくれた人には、僕の

「本当は誰にも教えたくない69個のキラーワード」

をお教えいたします。





サントリーの

ローヤルゼリー+セサミンはいいですね。

寝る前に飲んでますが、目覚めがいいですね。

なんか、いつの間にか疲れが取れているって感じ。是非お勧めします!

サントリーウエルネスオンライン
月曜日ですね。

月曜日ってなんか、

普通の曜日と異なる、

と感じました。まぁ、どうでもいいことでしたね。。


今日から

新しい教科書

突入いたしましたことを、69名の

リスナーな皆様に

報告させていただきます。

20170626140126b70.jpg

まさかの

教科書外壁

外壁とが

かぶってますね。

201706261401247f0.jpg

こりゃ

さいさきがいいね。

20170626140123e50.jpg

なんか

暑いなぁと

思ったら

2017062614012665a.png

結構高い温度でしたね。

ちと

身体がしんどいね。ここまで

アチいとね、、、



下記、ぷちっとお願いいたします。ぷちっとしてくれた人には、僕の

「本当は誰にも教えたくない69個のキラーワード」

をお教えいたします。





サントリーの

ローヤルゼリー+セサミンはいいですね。

寝る前に飲んでますが、目覚めがいいですね。

なんか、いつの間にか疲れが取れているって感じ。是非お勧めします!

サントリーウエルネスオンライン
2017.06.26 6/26早安
どーもー

今日も暑い

早くも34度突破したよ。




今朝は、珍しくの

下記からの

20170626105905e8e.jpg

一人でレッスン前に下記

20170626105905b18.jpg

下記

20170626105901661.jpg

下記して

20170626105903f78.jpg

下記している

2017062610590436c.jpg

最中です。(^_−)−☆

クーラーギンギンにきいた

店の中で

快適に

なさっておりまする。

でわ、

69秒だけ

予習しますね。


下記、ぷちっとお願いいたします。ぷちっとしてくれた人には、僕の

「本当は誰にも教えたくない69個のキラーワード」

をお教えいたします。





サントリーの

ローヤルゼリー+セサミンはいいですね。

寝る前に飲んでますが、目覚めがいいですね。

なんか、いつの間にか疲れが取れているって感じ。是非お勧めします!

サントリーウエルネスオンライン
2017.06.25
台湾台北くそあち。

20170625232740da7.png

やっとこさ

が完全に寝てくれました。10時28分です。

長いっす。。。寝付くまで。。。



夕飯はね、

太太と私の三人で

台北内湖大人気

行列確実のパスタ屋さんに

20170625232425bfd.jpg

6.9分間待ちました。

20170625232426ef2.jpg

この辛いやつ、名前はわかりません。太太が勝手に頼んでくれてました。。。。。。

2017062523242855b.jpg

コーンスープ

20170625232427802.jpg

シーフードスープに

20170625232429737.jpg

ラザニアみたいなやつ

2017062523243010c.jpg

一生懸命食べました。美味しかったです。

クーラーのギンギンにきいた店内で

快適に食べました。

ワッシワッシ食べてました。

途中何回も何回も、フォークとかスプーンとかを

いたずら

しながらも、それを私もしくは太太が静止ながら

何とかさ、無事に食べきることに成功しましたの。

と外食する時って、クッソ大変っす。

でも、みんなで食べる食事って美味しく感じるね。

普通の69倍くらい美味しく感じるね。きっと、僕は

感じやすい

のかな。

さて、

飯の後は、なんとなく喉が渇いたので、

201706252324311de.jpg

50嵐

と言う名の、ドリンク屋さんにより

タピオカミルクティを買い、公園に!

201706252324331a7.jpg

夕方は割と涼しいので、

20170625232439c8e.jpg

夜の7時くらいでも

20170625232436891.jpg

結構みなさんきてます。

今日は初対面の

三人兄弟の中に入り込んで



遊んでました。

沢山遊んでもらって、色々

秩序

を教えてもらっていて、汗だくになって

遊んでいました。その光景を見て、



っていいなぁ。と痛切に感じるようになりました。

20170625232434d05.jpg

夜でも、

ライトが照っているので、わりと明るいよ。



でわ、今から明日に向けて、

ちょっとやります。


平成2017年6月25日(日)

下記、ぷちっとお願いいたします。ぷちっとしてくれた人には、僕の

「本当は誰にも教えたくない69個のキラーワード」

をお教えいたします。





サントリーの

ローヤルゼリー+セサミンはいいですね。

寝る前に飲んでますが、目覚めがいいですね。

なんか、いつの間にか疲れが取れているって感じ。是非お勧めします!

サントリーウエルネスオンライン
台湾台北 

曇ってますが、熱いね。34度くらいあるかな。

朝起きたとき、体がだっるいい。。。。しっかりと熟睡できてないのね。



あっという間に午前が過ぎて、

ほんの30分前にが昼寝についてから、

猛ダッシュで洗濯と洗い物をすませて、

僕の休憩ナウです。


またまた、午前は暑すぎるので、公園に行くのは回避しました。

(昨日も夕方から夜にかけて、公園イキました。太太2人で)

んで、セブンに〇〇しにイキました。

20170625150554acf.jpg

セブンにイッタあと、昨日と同じコースで

大湖公園の周りをバイクドライブして、帰宅しました。公園の周りは

大きな湖で囲まれていて、とんでもなくきれいな場所なの。

是非皆さん、台湾にお越しのさいは、大湖公園におこしやす。夜がおすすめです。


んでセブンで下記を買わされました。

201706251505582b5.jpg

子供のおもちゃ付きのチョコと、ドラえもんのキャンディー

201706251505584ba.jpg

蓋をくぱぁってすると、こんな感じ。

20170625150558b3f.jpg

棒付きのキャンディーと通常のキャンディとドラえもんのマグネット。

(おまけのマグネットは前回と全く同じものです。。。。。。。。)

20170625150558142.jpg






おもちゃ付きのチョコのやつ

2017062515055980a.jpg

むむむ。

20170625150629687.jpg

むむむぅ。。

2017062515063081e.jpg

良く見ると、

筆と黒板

みたい!

2017062515063473d.jpg

に黙って、こっそりと黒板に

僕が勝手に

筆おろし

させていただきました。

20170625150630f24.jpg

世界平和を祈って書きました。

201706251506318af.jpg

なんと!かいた後消えるの!!!!凄くない!

かいた後消えるなんて、すごくないですか。

エンドレス

なんです。子供のチョコのおまけのおもちゃが

エンドレス

に書いたり消したり

できるんです。まさに

エンドレスリバウンド・高岩式パワーボム

と同じことなんです!

かいたり けしたり

を何回も繰り返すことが可能ですが、

はまだ一回もやってません。。。。。

さて、

69分後に起きてくるであろうから

もう少しリラックスしてますね。

でわ。

平成2017年6月25日(日)

下記、ぷちっとお願いいたします。ぷちっとしてくれた人には、僕の

「本当は誰にも教えたくない69個のキラーワード」

をお教えいたします。





サントリーの

ローヤルゼリー+セサミンはいいですね。

寝る前に飲んでますが、目覚めがいいですね。

なんか、いつの間にか疲れが取れているって感じ。是非お勧めします!

サントリーウエルネスオンライン
台湾台北

深夜1時です。

201706250207148dd.png

あちいよ。。。。くっそ。




ちょっと、時間に余裕ができましたので、

僕の好きなことを言ってみようかな。


僕の好きなこと69個のうちの1個

太太の運転するオートバイの後ろに乗ること

です。

こんな感じ。

後ろにぴったりくっつき虫のようにくっつきながら

201706250204044f2.jpg

携帯で写真を撮りました。

20170625020406d63.jpg

台湾の人はめちゃ飛ばします。

2017062502040581a.jpg

太太も例外ではなく

2017062502040601c.jpg

めちゃ飛ばします。

20170625020410962.jpg

信号待ちの時、いっつも体重のかけかた

重心の位置が悪い

と言われてしまいます。

20170625020416769.jpg




時にはさぁ

2017062502041345b.jpg

変なところにまぎれこんでしまって

20170625020414135.jpg

夜市の出店の準備中の道をさぁ

20170625020414328.jpg

逆走することも(みなさま、そして、夜市のみなさま、近隣の皆様、前方から運転してきたみなさま、警察の方々すみません。間違って入ってしまって後戻りできなくなってしまったの。すっごくゆっくり走りました。エンジンを切って、手で押していきましたから。)

201706250204152df.jpg

いっつもハラハラドキドキしますの。

最初はめちゃくちゃ嫌でした。絶対太太の後ろに乗らないと宣言してましたが、

やみつき

になるよ。なんかしらないけど。くっそや病みつきだよね。

昔あったよね。

病みつきばぁちゃん消しゴム

ってあったよね。???あれ???なんか変だな????

あぁ

間違えました。

噛みつきばあちゃん消しゴム

でしたね。どうでもいい話をしてしまい、皆様の貴重なお時間をさいてしまい

まことに申し訳ござぁせん。


バイクの後ろに乗ることに抵抗は無いかって??


男なのに、後ろに乗って!しかもでかい図体したおっさんが!

と日本なら笑われてしまうこと69%ですが、

台湾では無いですね。いまのところ。

っていうか、太太が乗りたがりません。僕の後ろに。遅いからだって。。。。。。。。

ちなみに、太太の姉 妹はもっと飛ばします。太太の母さんももっともっと飛ばします。。。。。。。

えげつな。



下記、ぷちっとお願いいたします。ぷちっとしてくれた人には、僕の

「本当は誰にも教えたくない69個のキラーワード」

をお教えいたします。





サントリーの

ローヤルゼリー+セサミンはいいですね。

寝る前に飲んでますが、目覚めがいいですね。

なんか、いつの間にか疲れが取れているって感じ。是非お勧めします!

サントリーウエルネスオンライン
暑いですね。

先ほど気温見たら

30度でした、、、夜の10時過ぎで、、、、

でも大丈夫 夜中には

26度まで下がるから。。。。。。。。。。。ち^^^ん


夕飯はね、

暑くて食欲もあまりないのですが、

食べないのはよくないと思い

つるつるっと食べやすい キムチ冷うどん にしました。

20170624231555754.jpg

すみません。。。トッピングがばらついてます。。。

201706242315550be.jpg

主役のキムチは。。。。。。。。。。。。。。。。少なくないっす。少なくないっす。。。。。。。この量が

うどんとうどん汁と相性が最高に良いという

長年の研究の結果導き出された

キムチの 重量 なの。。。。。

20170624231558134.jpg

っていうか、想定の範囲内です。

キムチが少なく感じる。 は想定の範囲内です。

ですので、家にストックしてあるキムチ




大量にぶっかけました。

20170624231558055.jpg

ご覧の通り、元のキムチの6.9倍の量に

20170624231602536.jpg

更に、太太が食べ残した

20170624231602708.jpg

チキンナゲットも大量に

20170624231602447.jpg

ぶっかけました。


何回も言ってすみませんね。

ぶっかけるの好きなんで。

ブッカケラー といジャンルを作りたいの。

アムラー とか シノラー とかと合わせて


世界三大ラー


の車輪になりたいの。

ということを 考えながら

ゆっくりと噛みながら食べました。

とっても美味しかったよ。キムチ味が凄かった。

キムチの主張が半端なかったよ。

今日は、まだまだやることがあるので、

風呂に入ってから、

デスクに向かうよ。

でわ、多分また後で。

平成2017年6月24日(6)

下記、ぷちっとお願いいたします。ぷちっとしてくれた人には、僕の

「本当は誰にも教えたくない69個のキラーワード」

をお教えいたします。





サントリーの

ローヤルゼリー+セサミンはいいですね。

寝る前に飲んでますが、目覚めがいいですね。

なんか、いつの間にか疲れが取れているって感じ。是非お勧めします!

サントリーウエルネスオンライン
日本全国

69人のリスナーの皆様

こんばんは。元気にしてますか?暑さにやられてませんか?

肉 食ってますか?

ということで、土曜の夜です。

少しだけ自由な時間ができましたので。


表題の件です。

単刀直入に言います。

お願いします。メッセージに下ネタを書くのは、やめてください。

このブログは、台湾での僕の生活を

まじめに、時にはコミカルに、時には悲しみの中に、時には怒りの中に、時には69に、、、、、、

書いているつもりです。

ですが、最近メッセージをくれる方の中に

ちょくちょく

下ネタ

をいれてくる方がいらっしゃいます。

こんなこと初めてで、正直怖いです。。。。。

誰もが見ることのできるブログで、

小さなお子さんも明治時代に御生れになったおじいちゃんおばあちゃんも見ることができるブログで、

まさか、こんなことが生じてしまったとは。。。。。

僕は、発見次第すぐに削除しているつもりですが、

なんらかのタイミングで目にしてしまった方もいるかもしれません。。。

心が痛いです。。。傷ついてますの。。。

ブログやめようかなと、塾考してるの。


一晩考えますね。







あ、

セブンで下記を買わされたの。2個も。。。。

20170624210012cc9.jpg

1個目は可愛らしい 

201706242100139e2.jpg

妖精さんですね。

201706242100159bc.jpg

2個目は、外国の

20170624210017146.jpg

金髪モデル

20170624210019db0.jpg

スケートボーダーですね。

20170624210018b1c.jpg

夢の競演です!

20170624210019ec5.jpg

決して交わることのないと言われ続けていた

渦中の2人が

夢の競演、タッグを組みました。

下記、ぷちっとお願いいたします。ぷちっとしてくれた人には、僕の

「本当は誰にも教えたくない69個のキラーワード」

をお教えいたします。





サントリーの

ローヤルゼリー+セサミンはいいですね。

寝る前に飲んでますが、目覚めがいいですね。

なんか、いつの間にか疲れが取れているって感じ。是非お勧めします!

サントリーウエルネスオンライン